コメントするという事はアウトプットする最高の練習の場だった!

目安時間:約 8分

 

こんにちは、のどかです。

 

 

 

アフィリエイトに関わらずブログを運営していると

必ずと言っていいほど通る道、

それが

 

 

「コメント回り」

 

 

 

実は、以前FC2をやってた時もこのテーマの記事を

書いたのですがそこから月日は流れ、私もそれなりの経験をしてきたので

少しだけバージョンアップです!

 

 

 

コメント周りとは?

 

コメント周りとは、改めて説明すると

いろんなブログを回ってその記事にコメントを残していくことです。

 

誰にでも残せば良いわけではなく仲良し

出来る限り「属性のあったブログ」に残した方が良いですね(^^♪

 

 

アフィリエイターならアフィリエイター

趣味ブログなら自分の趣味と似たような人

 

 

こうやって、自分と属性のあったブログを選んで行くことで交流が取りやすくなります。

 

 

 

最初、ブログを始めたばかりだと読んでくれる人も少なくて

一人ぼっち感で泣きそうになりますからね(`・ω・´)

(泣きはしないかw)

 

 

コミュニケーションを取りながら

同じ属性の仲間を増やすことでブログを続けていける可能性が広がります(*´ω`)

(私もFC2ブログの頃からお世話になってる方が多数おります♪)

 

 

 

コメントは交流だけの目的ではない!

 

じゃあ、交流が出来れば良いのかというとそうではありません。

 

よく言われるのは

コメントを残した先のブログの運営者さんや

そのブログに訪問した人が来てくれる可能性も…という

「アクセスアップ」を目的としてるのも一つ。

 

 

自分のブログにコメントが増えれば

また自分のブログに向かう意識も変わってきますしね(*´ω`)

 

 

 

そして、最近学んだこと…というか

別の事を学んでたらこれもその一つじゃないか!!!と気付いたのが

 

 

「インプットとアウトプットの練習になる」

 

 

 

ということです。

これに気付いたのは…実は昨日・一昨日の話ですが(笑)

これに気付いてからは私のコメント周りの目的はこれが上位になりました!

 

 

 

 

コメント周りはインプットとアウトプットの繰り返し

 

 

アフィリエイトに関わらず、

仕事をしていく中で最初に重要になるのが

「インプットとアウトプットの繰り返し」

 

 

無料ブログでも、最初は日記で良いと書きましたが

少しずつでも読む人にとって有益な情報を書いていく必要があります。

 

毎日毎日、ファンでもなんでもない人の日常を知らされても

正直読んでコメントを残してくれる人はいないですからね(;'∀')

よほど面白い今人気のマンガ風絵日記ブログなら別ですが。

こういうの

 

 

 

でも、情報を発信なんて自分に出来るのかしら?(;´Д`)

苦手だし…アフィリエイトもブログも自分には向いてないかも(;゚Д゚)

 

 

と、最初の数日の日記ブログを卒業し

さぁ次のステップへ!!!

となった矢先に心が折れてしまいやめてしまう人も少なくありません。

 

 

 

のどかは声を大にして言います。

 

 

こういう人たちこそぜひ、

コメント回りをしてほしい!!!!

 

 

 

なぜなら、コメントは超簡単でサクッと出来る

インプットとアウトプットの最高の練習の場ですから!

 

 

記事を読む(情報をインプット)

すぐにコメントを残す(アウトプット)

他の人のコメントにもサラっと目を通す(他の意見を学ぶ)

 

 

 

今まで普通にやっていたことって

実はインプットとアウトプットを繰り返してるだけだったんですね。

 

 

 

これをワンセットでやっていくうちに

自分の仕入れた情報を自分の体験と共に

発信していくことがだんだん怖くなくなります。

 

 

そこから学んだことを実践してみて、

それを記事にしても良いと思いますし♬

(読んだ記事の丸パクリは著作権的にもモラル的にもダメ、絶対!)

 

 

 

まとめると・・・

 

コメントを残すっていう事は

 

 

・仲間ができて

・自分の読者さんも増やせる可能性があって

・インプットとアウトプットの練習の場にもなる

 

 

 

 

なんと!一石三鳥ですやん!(*´з`)<ラッキー♪

 

 

 

でも、正直コメントしにくいと感じる記事に出会うこともあります。

ですが、それなら自分の書く記事はどうしたら読みやすく

コメントをしたくなるのか、自分に焦点をあてて考えて

工夫してみたらいいんです。

 

 

どういう情報を発信したら人は喜ぶのか…

 

 

なかなか難しい課題ですが、

何もしなかったら一生かかっても人の喜ぶ情報は発信できません。

 

学びながら動いていく

インプットとアウトプットを繰り返していく中で

反応の良いものとそうでないものが見えてきますよ~('ω')ノ

 

 

 

P.S.

コメントを残すときは自分のブログのリンクも残しましょう!

でないと訪問できないので…(´;ω;`)<サミシイ

 

 

 

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>


アフィリエイトランキング

ホームへ戻る

コメントは10件です

  1. さわまり より:

    はじめまして
    ブログを見るだけでなくコメント交流は本当にヒントになりますね
    のどかさんの文章読みやすいし参考になります
    まだまだの私ですがよろしくお願いします

    • かねこのどか より:

      さわまりさん

      はじめまして、こんばんは。
      コメントありがとうございます!

      >ブログを見るだけでなくコメント交流は本当にヒントになりますね

      交流が出来ることで新たな発見も増えますからね!

      >のどかさんの文章読みやすいし参考になります

      ありがとうございます(*ノωノ)
      書いてるとつい熱くなっちゃうので、嬉しいです!

      こちらこそ、よろしくお願いします< (_ _)>

  2. はまぞふ より:

    2017年2月20日 3:30:40
    かねこのどかさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    > 「インプットとアウトプットの練習になる」

    おぉ、たしかにそうですね^^

    何気なくやってましたが、

    ほかの方のブログ記事を読むことで、
    インプットされ、

    コメントを残すことで、
    アウトプットされ、

    アクセスアップや、仲間が出来るし、
    それに他の方の作業内容もわかりますので、
    モチベーションアップにもつながりますね^^

    言われる通り、一石三鳥ですね^^

    これからも、コメント周りは
    続けていきたいですね^^

    応援完了です^^

    • かねこのどか より:

      はまぞふさん

      こんばんは!
      っと、コメントを頂いた時間にビックリ!!!
      早いのか、遅いのか・・・(笑)

      そうなんです。
      何気なくやってて、でもいざ記事を書くときになると
      「アウトプットなんて私には出来ない!!」と
      思っていた最初の頃の自分に言いたいですね(笑)

      コメントしてる段階で出来てるよ~って。

      となると、コピペみたいなコメントばかりしてる方は
      何100件コメントしててもなんの練習にもならないですね(;^_^A

      私も、時々サボっちゃいますが、
      コメント周りは続けていきます!

      応援ありがとうございます!

  3. のどかさんこんにちは。
    コメント周りはインプットとアウトプットの繰り返し・・
    うん、納得。
    名言ですね(`・ω・´)
    疲れていると大変と思う時もありますが、
    やっぱりコメント頂くと嬉しいですし、楽しくなりますね♫

    • かねこのどか より:

      mocoさん

      こんばんは。

      >疲れていると大変と思う時もありますが、
      やっぱりコメント頂くと嬉しいですし、楽しくなりますね♫

      そうなんです!
      貰うと嬉しいのはだいたい皆一緒ですからね、
      自分からもコメントするの大事です(*´ω`)

      あらやだ、名言、出ちゃいました?(笑)
      うそです。ありがとうございます(*ノωノ)

  4. アイリス より:

    こんにちは、ランキングから来ました。

    コメント回り新たな発見です。

    確かにコメントがしずらいブログってありますね。

    自分に置き換えて考えてみる なるほどです。

    コメントを残すことでインプットしてアウトプットを何気なくしていたのですね!

    とても勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • かねこのどか より:

      アイリスさん

      はじめまして、こんばんは。
      コメントありがとうございます!

      コメントしずらい記事、ありますよね(;^_^A
      でもそこで評価したり評論するくらいなら、
      発見してラッキー!くらいに思って自分のブログで活かせれば良いかなと
      最初の頃に思ったんです。

      コメントでまさかのインプットとアウトプットを
      何気なくやってたなんて・・・って、私も思いました(^^)
      ビックリですよね!

  5. 秋山 より:

    のどかさん、こんばんは!

    そうですね、
    コメント回りはちょっとしたアウトプット!

    アウトプットってインプットよりもしんどいですが、
    コメント回りくらいだと気楽に取り組めますよね~!

    あとコメントしづらい記事はありますね。
    私だと毎回売り込みばかりの記事はしづらいです(笑)

    • かねこのどか より:

      秋山さん

      こんにちは!
      きゃ~~!!!「共感」ていうボタンがあったら連打したいくらい
      わかります!!(笑)

      毎回売り込みばかりの記事って何をコメントしていいのか
      分からなくなりますね(;^_^A

      申し訳ないですけど、そうなると
      興味のあるものなら良いですが、そうでないときは
      そっと別の人のブログに移動しちゃいます(;´Д`)
      申し訳ないとは思いつつ…

      秋山さんのコメントに共感しすぎて鼻息荒くなっちゃいました(笑)

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
アフィリエイトを基礎から学ぼう!
ランキングに参加中

応援ありがとうございます('ω')ノ


アフィリエイト ブログランキングへ

ツイッターやってます♪

フォローされるとうれしいです(*´▽`*)

自己紹介

管理人:金子和加(かねこのどか)

プロフィールはこちら

アフィリエイトを始めるその前に!
アフィリエイトの始め方はここから!
最近の投稿
最近のコメント

ページの先頭へ