ワードプレスのバックアップとバージョンアップはこのサイトが分かりやすい!

目安時間:約 5分

 

 

こんにちは、のどかです!

 

この一週間、私の頭を悩ませていたあることが、

悩みに悩んでいたらあっという間にサクッと解決してしまったので

気分が晴れ晴れしております(*´з`)

 

まじで一週間くらいわからなくて悩んでいたのに

この時間は何だったのだろう?

 

そのあることとは、

 

 

ワードプレスのバックアップとバージョンアップ!!

 

 

 

いろんな人がそのやり方を紹介していますが、

いろいろ徘徊した結果、この2サイトが

非常に分かりやすかったのでご紹介します('ω')ノ

 

 

バックアップ方法で一番わかりやすかったサイト!

 

 

 Norton Blogさん

 「図解でわかるWordPressの全自動バックアップ方法」  

 

 

ほんっとうに分かりやすかったです。

サクサク!!ピッ!で出来ました(笑)

 

感謝感謝(*´ω`)

 

 

何のためにバックアップを取るのか、

どれとどれをバックアップ取ったら良いのかなど、

そういったことに疎い人(今の私)にも分かりやすく

説明されています('ω')ノ

 

説明の時の図解が、今私たちが使っている日本語表記なのも

分かりやすい点ですね!

 

 

 

バージョンアップ方法で一番わかりやすかったサイト!

 

 バズ部さん 

「定期的にやっておきたいWordPressを安全に更新する方法」

 

 

パソコン関係、ワードプレス関係でわからないことを

検索すると上位に必ずと言っていいほど出てきて、

いつも分かりやすく説明してくれているサイトです。

 

 

最近では、「バズ部」と見えたらまず最初に開いて見るくらい

重宝しております(*´ω`)

 

 

なぜバージョンアップが必要なのか、

バージョンアップ前に必ずやらないといけない事、

バージョンアップをしたあとどうしたら良いのか。

 

 

マルっと分かりやすく解説されてますし、

作業工程は安定の図解付き(=゚ω゚)ノ

 

 

 

まとめ

 

なぜ、今回バックアップとバージョンアップの方法を書いてる

サイトを両方お伝えしたのかというと、

バージョンアップする前に必ずバックアップを取らないと、

データが消えちゃうんです(;´・ω・)

 

 

「そろそろバージョンアップしないとなぁ~」と

思った時にいろんなアフィリエイターさんのブログで

「過去に消えちゃったことが・・・」

書かれてるのを読んでいたので((((;゚Д゚))))ガクブルしつつ

調べまくって実行したので、これからやる方に少しでも参考になればと

ご紹介しました(*´ω`)

 

 

せっかく必要なら両方知ってた方が

サクサク進んで楽ですからね(^^♪

 

 

 

ぜひ参照してください!

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>


アフィリエイトランキング

ホームへ戻る

コメントは8件です

  1. 美鈴 より:

    のどかさん、初めまして。
    ランキングからやってきた美鈴です。

    ワードプレスのバックアップと
    バージョンアップどちらも大切ですよね。

    私はバックアップなしにワードプレスをバージョンアップして、
    全記事を消失させたことがあったので、
    今回の記事がとても参考になりました。
    ありがとうございます♪

    応援していきますね。

    • かねこのどか より:

      美鈴さん

      はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

      >私はバックアップなしにワードプレスをバージョンアップして、
      全記事を消失させたことがあったので、
      今回の記事がとても参考になりました

      今回、このやり方を探ってる間にいろんな方が結構
      消しちゃった経験をブログに書かれてたので記事にしとこうと思ったので、
      参考になったのなら良かったです!(*’▽’)

      応援ありがとうございます!

  2. さゆこ より:

    のどかさん こんにちは!
    さゆこです

    バックアップは大事‼︎
    もしもすべてが消え去っても
    バックアップがあれば安心です^ ^
    (過去に消えたことが…)

    バズ部さんはわたしもよく参考にさせてもらってます。

    • かねこのどか より:

      さゆこさん

      こんにちは!

      あ!!さゆこさんも消しちゃった経験をお持ちで…|д゚)
      結構、そういう方の記事を読んでいたので
      めっちゃ慎重になりました(笑)

      失敗談、ありがたし…(*´з`)

      バズ部さん、毎度分かりやすくて
      良いですよね!!

  3. masa より:

    こんばんわ、masaです。
    ランキングから訪問しています。
    バージュンアップする前に
    バックアップとった方がいいんですね。
    参考になりました。
    応援します!

    • かねこのどか より:

      masaさん

      こんにちは!
      そうなんです!
      バージョンアップ前にバックアップ取らないと
      データーが消えちゃうんです(;´Д`)
      過去に消しちゃった方がブログで失敗談を書かれていたので
      これからの人は参考になればと思い記事にしました(*´ω`)

      目に留まって良かったです(*´з`)

      応援、ありがとうございます!

  4. 秋山 より:

    のどかさん、こんばんは!

    バックアップは何かあったときのためにとっておきたいですよね。
    でも確かにワードプレスのバックアップってちょっと複雑。
    もっと簡単にできたらなーって思います。

    バズ部さんは私もプラグインの設定とかでお世話になったことがあります。
    役立ちますよね(*´ω`*)

    • かねこのどか より:

      秋山さん

      こんばんは!

      >バックアップは何かあったときのためにとっておきたいですよね。
      でも確かにワードプレスのバックアップってちょっと複雑。
      もっと簡単にできたらなーって思います。

      そうなんです。なんか、いろんな情報がありすぎて(;´・ω・)
      面倒なものや理解できなかったのはひとまず横に置いて(笑)
      プラグインを使ったやり方で行きました!
      最初の設定は面倒でしたが、あとはサクサクいけたので、
      まぁ…良しとしておこうと(笑)

      バズ部さんは役立つサイトですよね!
      これを作っている方にマジでお礼が言いたいですし、
      自分もこんな媒体にしていきたいです…(*´ω`)

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
アフィリエイトを基礎から学ぼう!
ランキングに参加中

応援ありがとうございます('ω')ノ


アフィリエイト ブログランキングへ

ツイッターやってます♪

フォローされるとうれしいです(*´▽`*)

自己紹介

管理人:金子和加(かねこのどか)

プロフィールはこちら

アフィリエイトを始めるその前に!
アフィリエイトの始め方はここから!
最近の投稿
最近のコメント

ページの先頭へ